【ドラクエチャンピオンズ】最強エンブレムランキング | 組み合わせについて!【DQチャンプ】

この記事はドラクエチャンピオンズ(DQチャンプ)について記載しております。 


ども!やっさんです!


昨日はたくさんの反響を頂きありがとうございました!

書くモチベが上がります😆😆



さて、本日はエンブレムの組み合わせについて!



やっぱりチャンピオンズといえば対人戦ですよね。

ですので、高難度用と対人に分けて考えていきたい。

現状のDQチャンプの状況は相変わらず
高難度⇒火力(短期決戦)
大会 ⇒スピード(相手より早く攻撃)
が基本となっています。

高難度では、だらだら戦っていたら強攻撃や、つうこんの一撃を喰らってしまったり、事故がやはり多いです。

大会モードでは3人の攻撃で相手を落とせばいいので、すばやさがかなり重要となっています。
とはいえ全員盗賊というわけにもいかないと思うので、その辺はうまくやってくれ←


エンブレムには職業ボーナスは特にないため、職業の特性としたら、基礎ステータスの差と、武器についているボーナスが乗る程度となっています。


という長ったらしい背景を踏まえて、職業別におすすめの組み合わせを書いていきます。

うまく組み合わせて最適なパーティを組んでみてください!

ps.ミルドラースサボってすみませんでした。

11/7時点です。
※完全に主観なので参考程度にどうぞ。



【高難度向き】

火力特化





基本の形は
パパス・ホメロス・ボーンファイター
となります。
やはり1番火力出ますね。



代替案としては

おにこんぼう
⇒呪文ダメージがきつい時など

アークデーモン
アイスゴーレム
⇒物理攻撃がきつい時など


ホメロスが紙耐久なので、ボーンファイターかホメロスを外して入れ替えるのがオススメです。

防御特化





基本の形は
アークデーモン・アイスゴーレム・ドラゴン
となります。
シンプルにかたいです。

代替案としては

トロル
おにこんぼう
⇒物理の他に、呪文や息ダメージもきつい時など
パパス
⇒火力不足の時など
となります。

ドラゴンの性能が少し劣ってきたので入れ替え候補です。

魔法特化





ほぼ正解じゃないか?って感じの
ミルドラース・魔王ウルノーガ・ゲマ
こちらが最強となっています。



一応じごくのよろいや、ウルノーガ&ウルナーガも候補に入りますが、呪文ダメージは結構劣ってしまいます。

サボって後悔してます。はい。

HP特化

現状使い道はないですが、固定ダメージなどがキツくなってきたら使うかもしれません。








基本は
トロル・ゲマ・おにこんぼう
となります。(これでHP134上がります。)

この中だとゲマアウトが1番可能性がありますね。

代替案は
アークデーモン
アイスゴーレム
⇒防御不足に!アイスゴーレムの方がHPが高くおすすめです。

パパス
⇒火力不足に!・・・いらんかな?😂

ミルドラース
回復魔力特化に!

こんな感じで上手く組み合わせましょう!



【大会モード向き】

力+素早さ




物理アタッカー向けになります。
最速はウルノーガ&ウルナーガ・ホワイトパンサー・テラノライナー
この組み合わせとなっています。


候補としてはホメロスかアークデーモンの2択となります。

一応リカントも、、、😂


ホメロス一択だったのですが、アークデーモンの実装でホメロスよりも2高くなります。

魔力+素早さ





これが1番悩む組み合わせになります。

じごくのよろい・ゲマ・ミルドラースが私的には1番おすすめです。

まあ、ミルドラース持ってないので私はウルノーガですけどね。。

すばやさを求めるならホワイトパンサーも入ってきますが、火力が劣ります。


じごくのよろい
ウルノーガ&ウルナーガ
ゲマ
ミルドラース
魔王ウルノーガ

この中から選ぶ形になりますね。

黄色のじごく・ウルウルでもいいですし、
火力が欲しいならミルドラースを入れて、、、
でもHPの高いゲマも捨てがたい、、、

などなど!

組み合わせに悩みます。


ということで、現在のドラクエチャンピオンズのエンブレムについてまとめてみました!


参考になれば幸いです😆









コメント