【フェスバ!】新ウェポンチップきたぞ!性能とおすすめキャラまとめ!

フェスバ!ぷいすぽっ!VSストリーマー軍団【最新イベント攻略】

本記事では、2024年9月26日に更新されたフェスバ!(フェスティバトル)の最新イベント「ぷいすぽっ!VS ストリーマー軍団」の内容とミッション、獲得可能なウェポンチップについて詳しく解説します。

イベント概要

今回のイベントは、わいわい対決企画として開催され、以下のミッションをクリアしてチップを集める内容です。

ミッション一覧

  • クリスタルハンターを3回プレイしよう
  • アンテナハックを2回プレイしよう
  • チームサバイバルを3回プレイしよう
  • キャノンエスコートを2回プレイしよう
  • フェスティバトル内の配信を累計10分視聴しよう
  • 配信でエールを10回贈ろう
  • アンテナハックを1回プレイしよう
  • クリスタルハンターを1回プレイしよう
  • チームサバイバルを1回プレイしよう
  • キャノンエスコートを1回プレイしよう
  • フェスティバトル内の配信を累計5分視聴しよう
  • 配信でエールを3回贈ろう

獲得できるウェポンチップ

イベントミッションをクリアすることで獲得できるウェポンチップを紹介します。

1. 【ガーディアン】行こうぜ、相棒

  • アビリティ: カット率1.5%アップ、スタミナゲージの回復速度5%ダウン

このチップは使いやすいですね。特にアーサーやノアに装備するのが無難におすすめです🙂

2. 【キャスター】お嬢様のやさしいほほ笑み

  • アビリティ: 周囲に味方3人以上でULTスキルの威力8%アップ

個人的には使いづらいと感じます。キャラ次第で効果を発揮するかもしれませんが、ウルト限定なのが微妙って感じ😭

3. 【アタッカー】しのみやとガオ〜!

  • アビリティ: 6m以上から通常攻撃ヒットで10秒間攻撃力5.5%アップ

10秒間の攻撃力アップは強力ですよね。とりあえず当てておいてから戦う感じですかね。5.5%は結構上がるので遠距離キャラには持たせておきたいです。

4. 【ガーディアン】はにゃっと仲良し

  • アビリティ: HP50%以下で移動速度2.7%アップ

HPが低い状態で戦うことが多いガーディアンに適していますが、カット率を重視する方がよいかと🙂

5. 【アタッカー】デカクッキーだ!もぐもぐもぐ

  • アビリティ: ACT・ULT・ドロースキルで敵を倒すとHPを5%回復

新しいタイプのチップですね!回復できるので、非常に興味があります。一度使ってみたいですね。5%って恩恵あるのかな?😅

6. 【ランナー】いつも笑顔はサンシャイン

  • アビリティ: 周囲に敵がいない時、スタミナゲージの回復速度6.5%アップ

ランナー用で、特にアンテナ争奪戦で有効ですね!スタミナ回復速度のチップを付けたことないので試してみたいところです😆

星2チップ一覧

以下は星2のウェポンチップです。

  • 【ガーディアン】このグラサン、かわいいしょ? - カット率0.42%アップ
  • 【アタッカー】しのみやの宝物 - 攻撃力0.83%アップ
  • 【ガーディアン】きゅきゅのきゅーの巻 - 通常攻撃速度0.6%アップ
  • 【アタッカー】野菜大量!全部食べちゃお〜 - ULTクールタイム短縮効果1.7%アップ
  • 【ランナー】がおっとドラゴンのポーズ! - スタミナゲージの回復速度0.6%アップ
  • 【キャスター】お嬢様の舞 - ULTスキルの威力1.1%アップ

星2チップの効果は控えめですが、もらっておいて損はありません。まあ、無料ですし。😂

まとめ

今回のイベントは非常に多くのチップが獲得できるので、積極的にプレイして報酬を手に入れましょう!

それでは、次回のイベント情報でお会いしましょう!

ミッション一覧に戻る

獲得できるウェポンチップに戻る

星2チップ一覧に戻る

コメント