【ドラクエチャンピオンズ】VSワイトキング

この記事はDQチャンプ(ドラゴンクエスト チャンピオンズ)について記載しております。


ども!やっさんです。


さて、更新がきましたね。


大会モードではブラックフライデーキャンペーンがきてます。
しっかり周回してガチャ券とクラーゴンのSを獲得しましょうね〜!


今回はワイトキングについて記載していきます。



超絶級は、バギクロスがえぐきついので注意しましょう!


いちおう私の立ち回りと装備を公開しますので、ご参考になれば幸いです。

ワイトキングのエンブレム

なんか中途半端な印象。


弱点はこちら


メラとギラです。


私の周回装備はこちら



僧侶 イージス(バイシオン役)
全然回復役だけでもオッケー👌


戦士 アテナの聖槍
サブ はがねのつるぎ
メイン武器は1番火力の出るやつでおけ👌



武闘家 しゅらのこん
サブ マジックチャクラム
しゅらのこんがやっぱり安定。

戦士と武闘家のエンブレム

火力ごりごり。共通です!
マホトーンをしてくるので、魔法使いは置物になる可能性があります。
今回は物理がおすすめです。


雑魚2戦→守護モン→雑魚狩り→ワイトキング

こんなルートです。

雑魚狩りでせかいじゅのしずくが欲しいです🙃

ないとちょっときついです。。。
※バギクロスで崩壊しますので。。



ワイトキング戦

まず、宝珠のバイキルトが入っていたらとりあえずバーニングバードを打ちます。


かいしん2回で1433ダメージが出ました。
かいしん無しで800くらいです!

バイキルトが入ってなければミラクルムーンをして、バーニングバードは温存してね!


武闘家はバーニングバードを打ち終えるとひたすらミラクルムーンになります。

イオ等倍なので、かいしんの期待値も含めて最適かと思われます。
回復もするし。


戦士もマジックチャクラムの4凸が2本あればバーニングバードを打ちます。

私はないのでひたすら火炎斬りしてますが😂


僧侶は余裕があればバイシオン、
基本行動は回復になります。
アイテムも僧侶が積極的に使います。


味方次第ですが、この立ち回りで6回潜って全て1〜3位に入れてます。


詳しく聞きたい場合はコメントかXでDMください。

では!またね〜





コメント