【ドラクエチャンピオンズ】ブレスダメージはなに依存??〜検証してゆく〜

この記事はDQチャンプ(ドラゴンクエスト チャンピオンズ)について記載しております。




ども!やっさんです!


本日はブレスダメージについて検証してみました!



大会モードの終盤で火力が上がってたので、どうすればいいのか気になったので検証してみました!



調べても出てこんし。
攻略サイト頼むわ。切実に。



早速やってきますね!



職業は僧侶、レベル51になります。



武器はひかりのタクト。
ひかりのほのおで検証します!
(まあこれしかないんだけど。)



エンブレム無し
それぞれエンブレム紹介していきます。



情熱のパワー! 赤のエンブレム🔥
スカルゴンはまだAなので、、、ボンファで。

こうげき力は260になりました!
力こそパワーなのだよ。



頑固な騎士団 青のエンブレム🛡


しゅび力がかなり高くなりました!
これぞ正義の盾!かっちかちやぞ!


俊足の獣 黄色のエンブレム🐅

すばやさときようさに特化できますね✨
まあ、それだけの器用貧乏ですww




癒しと成長 緑のエンブレム🌳

トロルのイオ息アップもあり、HP依存だとかなりいいのでは!?!?
味方を回復する役にしてはHP高すぎて、ちょっと調整ミスが否めませんね😂
紫のボーナスがミスった説。
どうなん?白Pさんよぉぉ😏
あっ、この前いいねしていただきまして、ありがとうございました←



知恵の源 紫のエンブレム💍


紫がないので、ゲマで代用。
こうげき魔力がいい感じですね!

ちなみに、こんな感じで放ちます。

輝く星の光を集め、聖なる炎を我が手に宿せ。闇を照らし、悪しきものを焼き払え!"ルミナス・フレイム"



・・・チャットGPT有能すぎるよね。


さて、どうなるのか!?!?


まとめてみた表がこちら。




・・・ルミナスフレイム弱すぎ😂😂


うん。力依存やね。

と、思いながら気になるのがきようさ+ちから説。


だれかよろしく!






・・・





・・・はいはい。やりますよやりますよ。





きようさ+ちからだと差があまりない。
パパス・ホメロスが強すぎる。
きようさが高いエンブレムも特にないんですよね。


けど、一応ちからを下げながらきようさを上げるためにボンファ⇒ホワパンへ。





合計値378が127と120
合計値405が128と124




ちょっとだけ!!
ほんと先っちょだけ。
(あ、いえすみません。)



結論!
たぶん攻撃力+きようさ!


結論なのに、「たぶん」を使うという、Z世代を超越する新たな答えの出し方です。



ダメージを出したい場合はゴリゴリマッチョの僧侶にすることをおすすめします。


ホーリーバトンもいいダメージが出ますしね。


参考になれば幸いです。
次のブレス武器は2年後だったりしてね。



チケットあるし、ガチャ引いて終わるか。






うおおおおーーーーー!!













おつ!!!!(初獲得でちょっと嬉しい)




ちなみに私はゆとり世代です。



コメント