VS超級ウルノーガ&ウルナーガ 立ち回りについて【ドラクエチャンピオンズ】

 この記事はドラクエチャンピオンズについて記載しております。

 

ども!やっさんです

 

 

超級モンスターバトル

ウルノーガウルナーガの攻略法になります

私なりの立ち回り方となります。

弱すぎて攻略不要かもしれませんが、

上位入賞の参考になればと思います。

 

 

昨日の記事もチェックしてね!!

 

まずお相手の確認です。

 

 

ボスはウルノーガウルナーガ

弱点はメラ・バギ・デイン

 

 

 

「やつは四天王の中で最弱」こと

キラーパンサー

メラが弱点ですが、正直まったく

怖い要素が無いため、対策不要です口笛

 

 

さまようよろい

イオ・デインが弱点です。

こいつも特に対策不要です。

めちゃ弱です笑い泣き

 

 

デンデン竜

すなけむりが厄介です。

メラ息をくらうとバトル終了後に

回復作業があり、時間ロスします。

 

マヌーサ状態でイライラするので、

呪文キャラか多段攻撃を

オススメします照れ

 

 

ゴーレム

とにかくちょっとだけ硬い。

あと会心攻撃がたまにあります。

 

しゅび減が超弱点なので

毎回ルカニを入れてます爆笑

 

 

という敵キャラとなりますニコニコ

 

毎回50000点以上獲得できている

パーティはこちらになりました。

※私はレベル上げパーティで周回してます

 

私の持ってる武器では

とこしえの杖

しゅらの棍

まじゅうのツメ

この3つが最適かなと思ってます。

 

・とこしえの杖

当たったので使ってます。

ゴーレム以外で大活躍します。

 

・しゅらの棍

ミラクルムーンがイオ→デンデン竜

ひっさつの断空がバギ→ゴーレム

 

・まじゅうのツメ

しんくうは→ゴーレム対策

ばくれつけんとネイルスクラッチは

無属性なので、どこに当たっても大丈夫🙆‍♀️

 

 

他のオススメ武器は

勇者の剣

新星の剣

ドラゴンキラー

オセアノススピア

 

 

これくらいです(^^)/

代用してみてね!

 

 

 

【立ち回り】私のやり方

まずスタート時は杖で遠距離からすぐに

戦闘に入ります。※気持ち程度早いです。

 

戦闘は基本的にオートです。

ひっさつのオンオフ切り替えくらい。

 

最初の雑魚二回戦で

重要なすべきことがあります。

 

それは自分の現在位置の確認と、

次に向かう場所を把握することです笑い泣き

 

 

例えばこの例だと

 

今どこにいるか確認して、

次にここに向かうと決める。

今向いている方向に進んで、

左下の守護モンと戦うよりも、

右上の守護モンの方が近いです。

 

右側を向いて走るぞ!

と考えながらオートバトルします😂

 

とにかく移動時間の短縮と

雑魚戦バトル時間の短縮が

今回の上位入賞への鍵となります。

 

どっちを向いていて

どこに走れば最短で戦えるのかが大事キョロキョロ

 

以上!笑
 
あとは移動中にアイテムの
受け取りボタンを押すことや、
ダッシュゲージが無くなる直前に
アイテムボックスを開いて
MPを回復したりします。
 
※宝玉は入手したら
忘れずに使いましょう。
10000ポイントもらえます。
 
ちなみに私はボス目の前で使ってます。
 
戦闘中の使用だと1人の行動が
潰れてしまいますのでえー
 
今回はボスが弱いので
さっさと使っちゃいましょう口笛
 
そんなこんなで一位。

※力こそパワー的な、

めちゃ強い人には勝てません。

 

 

最適行動するためにマップ確認を

取り入れてみてね!

 

参考になれば幸いですおねがい

 

 
皆さんはウルウルSドロップしましたか?
ホメロス、魔王ウルナーガの進捗は?
新武器は引きましたか?
 
 
どんなことでも励みになります。

いいね、コメントお待ちしております。

Twitterフォローもよろしくね〜ウインク

 

コメント