おすすめエンブレム0724[ドラクエチャンピオンズ]

この記事はドラクエチャンピオンズについて記載しております。

 

ども!やっさんです

 

現時点(7/24時点)での

オススメエンブレムをまとめていきます。



基本的に、コスト30以下のエンブレムは

使い物にならない現状です😊


 

ウォークのようにコスト制限や覚醒が

来るかもしれないのでSやAの入手した際は

必ず置いておくことをオススメします。


 

現状ではいずれかの数値が+20以上でなければ、

今後外れる可能性が高いのでおすすめしません。

 


簡単なまとめになります。

振り返り程度に見てください。

 

私の状況







ドラゴンは無事獲得2こ目へ。

ゴーレムがまじで落ちない。


私としてはリカントの優先度は低め。

高難度クリアに関係ないので😂




 

  赤のエンブレム

①ホメロス(力+35/すば+30)

②ボーンファイター(力+28)

③レッドアーチャー(力+21)

 

①現状最強はホメロス。

イベント期間限定なので、

確実に入手しておきたいです。


②ボーンファイターは恒常なので、

コツコツと集めましょうね!


③レッドアーチャーはランダム出現です。

追う必要まではないかと思います。



私の状況。


やはり現状ぶっ壊れww




  黄のエンブレム

①ウルノーガ&ウルナーガ(すば+37/きよ+21)

②リカント(すば+27/きよ+25)

③はぐれメタル(すば+26)

 

①ウルウルが圧倒的スペック。

無課金には厳しい所がありますが、

S1個は必須となります。


②リカントもボンファ同様に

恒常なので、焦らずコツコツと!


③デイリークエストでの入手のみとなります。

S直きたらラッキーです♪


私の状況。


改めて見ても強すぎますね!!





  青のエンブレム

①ゴーレム(守+30)

②ドラゴン

③キラーアンブレラ(守+20)

③ゴールドマン(守+20)

 

①ゴーレムも恒常ですね。

青エンブレムとしてかなり優秀です。

防御盛りが次のトレンドになりうるので、

進めておきたいところ。

②先日恒常で登場😮

かなり優秀です。ゴーレムよりも火力があります。

青としての役割を考えるとゴーレムが上かな~って思います。

とても強いのでゴーレムとあわせて進めたいですね。

③ストーリードロップUPイベント中に

S1つは欲しいです。頑張りましょう!

③現状はデイリーのみ!

追う必要はないかと思います。










  緑のエンブレム

①デンデン竜(HP+30)

②きのみのだいせいれい(HP,MP+20)

③ベホイミスライム(HP,回魔+22)

 

デンデン竜も恒常になります。

恒常での優先順位は低め。

出来れば欲しいなといった感じです。

②大会モードをやれば普通に入手できます。

HPMP+20と結構優秀なので、S1個は欲しいです。

※優秀度は低めですが。

③一応入れました。

回復に困ってきたら注目されそう。

現状は必要なしです。


私の状況。


緑は特に欲しいと思わないので、

全然集まってません。。



  紫のエンブレム

①魔王ウルノーガ(MP+23/攻魔+40)

あやしいかげ(MP,攻魔+20)

③特になし(どれもほとんど変わりなし)

 

①イベント期間中に1個は必ず欲しいです。

めちゃくちゃ強く、魔法使いには

必須のエンブレムとなります。

②入手先が限られています。

追うとスタミナが溶けます。

落ちたらラッキーくらいに思いましょう。

③他は特にありません。


私の状況。


イベントエンブレムは

集めときましょ♪


 

  まとめ

 

緑と紫に関しては、

僧侶の回復魔力特化型等で

変動があるかもしれません。

 

まだまだエンブレムの種類は少ないので

現時点での1位くらいは入手しておきたいところ




もうすぐイベントが終わります!!


無課金勢大丈夫そ??


ウルノーガ&ウルナーガを2つを狙うより

今後の高難度クリアする為に

ホメロスS2つを狙うのがオススメです。

(目安)

ホメロスSAAorSSA

魔王ウルノーガSA

ウルノーガ&ウルナーガSAA


個人的な順位ですが、

参考になれば幸いです。

 

どんなことでも励みになります。

いいね、コメントお待ちしております。

Twitterフォローもよろしくね〜

@tarukun66
https://twitter.com/tarukun66

 

コメント