VSデンデン竜極級

 この記事はドラクエチャンピオンズについて記載しております。



ども!やっさんです!


ということで、デンデン竜編になります。


※無課金・微課金向け攻略となります。


よし!今回はこちらで




いつものまどうしの杖とあくまの爪👿




1人目

※魔法使いです!重要!!


2人目

僧侶



3人目

武闘家

あくまのツメレベル1😂




魔法使い ルカニ、攻撃要員

僧侶 ヘナトス要員

武闘家 デビルクロー要員


1戦目、2戦目、3戦目は

多少MP温存しながら

さくさくいきます。


【デンデン竜の立ち回り】


・1ターン目

武闘家 ひっさつ

魔法使い ルカニ

僧侶 ヘナトス


・2ターン目

武闘家 デビルクロー

魔法使い ルカニ 

(入ってたらひっさつ)

僧侶 ヘナトス


ヘナトスが2段階入れば

2ターンおきにかけ直します。


魔法使いに剣を装備することで、

爆裂斬りを多発できるのと、

ルカニが使えます。


普通に勝てます。



MP消費をみながら、
ルカニが何回で、爆裂斬りが何回
打てるのかしっかり確認してねウインク


「注意点」として、

火を吹いてきたらキツイです。

けど2〜3発程度しか打たないです。

すなけむりのマヌーサがアタッカーに

入ったら厳しくなります。

そこは運ですプンプン🫵


運が悪いと

やられます。


ちなみに負けたのは一度だけでした。

基本的にヘナトスムーブで勝てます。



一度いってみて、いけそうなら

一回パーフェクト取るだけで

スキチケが使えるようになりますので、

持ち込みアイテムは惜しみなく〜照れ



勝つのは簡単なので、

是非皆さんも挑戦してみてね!



参考になれば幸いです!



コメントや質問はお気軽にどうぞ!

Twitterフォローもよろしくね爆笑爆笑

コメント